2015/11/27

5wayウェディングドレスをお作りしました♬

こんにちは!

一昨日から急に寒くなりましたね。
風邪を引いたという声をよく聞きますが、大丈夫ですか?


さて、ウェディングドレスのご紹介が全然できていないので
少しずつアップさせていただきますね!

まずは、9月にde tout coeurメンバーで

前撮りをご注文していただいたお客さまをご紹介♡


ウェディングドレスは、オーダーでお作りしました。
facebookやインスタを見ていただいている方はご存知のドレスかな?


とっても素敵なデザインをたくさんご提案いただいたので

よくばりに5WAYのドレスになっちゃいました!

こちらはミモレ丈チュールワンピースに
ノースリーブのブラウスを羽織っていただいています。





バックスタイルは
背中にレースのタトゥが入っているようなデザインに♡




このブラウスを脱いで、ウエストリボンをおつけしてみました。
シンプルなドレスなので、アクセサリーで遊べちゃいます♬




続いて、先ほどのミモレ丈ドレスの上にオーバースカートを
付け、ブラウスも七分袖に!
まったく違うドレスのようですが、ベースは同じドレス!





バックスタイルはこんな感じ♡
ブラウスは、パール釦でお留めしています
スカートのトレーンは長めにしてエレガントに!




このドレスを作るまでに
何度か仮縫いを経て
お作りしました。

ベースのドレスが決まったら、
レースは、どのデザインのものにする?
レースの配置はどうする?
肌に透ける分量はこれくらいが一番キレイかな?

レースは、フランスのリバーレースに決定!
袖の丈も微調整しながら決定!




トレーンの素材はどうする?
トレーンのデザインはどうする?ボリュームは?
トレーンの長さはどれくらいがよい?
会場の広さはどれくらいですか?
ヒールの高さは?



トレーンの素材が決まったら
ウエストのベルトも決めていきます。

オーバースカートの前開き具合にもこだわりました。
立っている時は、足が隠れるけど、歩くと足が見えるようなデザインに決定!


写真のデザインは、常に足が見えているデザイン。

ここから変更して、前中心まで、スカートがくるデザインになりました⇩


コーディネートによっては、ブラウスを入れ替えたりできるので
これで5WAY♡♡♡♡♡


クチュールママンでは、オーダーでお作りしたドレスを
お客さまの許可を得た場合に、
私たちがお預かりし、レンタルドレスとしてお貸しできるシステムがあります。

その際、お客さまにドレスの名付け親になってもらいます。
このドレスは「muguet(ミュゲ)」
フランス語で、すずらんの意味だそう♬

すずらんの花言葉は、

「再び幸せが訪れる」「純粋」「純潔」「優しさ、愛らしさ」「謙遜」

という意味があるので〜♡

とメッセージいただきました。


すごーーーい!!Yさんにぴったりの名前!!
って思って鳥肌立ちました!


こうして、次のお客さまへとに繋がっていくことが
幸せをつなげるような気がして
とても嬉しくてわくわくします。

これからどんな方と出会っていくのかホント楽しみです♬



おふたりへ

強くて、優しくて、素直で、心がキレイなY&Yさん
新郎新婦とも、その要素を持っていて、バランスよく支え合ってる感じが心地よかったです。
これからは、お二人だけじゃなくて、ご家族同士で支え合いながら、新しい家族をつくっていくんですね!
お二人の新しい門出をご一緒できて幸せでした。ありがとうございました!
いつまでもお幸せに〜♬そして、また、遊びにきてくださいね〜〜〜〜♡








0 件のコメント:

コメントを投稿