2016/02/13

マーメイドドレス&プリンセスラインの2wayドレス ★ハワイ挙式★

こんにちは!

ちょっと春っぽい雰囲気♡
これからの時期が一番ウキウキします♬



さて 

本日 ご紹介するのは

ハワイで挙式&ウェディングパーティーをされたお客さまのドレス

パーティーのテーマは

「アリエル」

なので
マーメイドドレスを着たい!!!

でも

プリンセスラインも捨てがたい〜〜〜 ><


ということで


どちらも叶えちゃおう!
デザインは2wayドレスになりました!!



デザインが決定したら生地選び



ボディ部分は フランスの細コードレースに決定


スカート部分は

チュール?オーガンジー?

マーメイドドレスのスカートはチュールに決定しました♬

初回の打合せはココまで!


まずはマーメイドラインをある程度まで仕上げます



2回目のお打合せ

まずはマーメイドドレスをご試着

ボディラインがより美しく見えるように
切換え位置を修正することに
スカートの広がり始める位置を
今の仮縫いドレスよりも
数センチ下に変更

(とってもかわいいお気に入りの写真♬)




次はプリンセスラインのオーバースカート生地選び
マーメイドドレスの上からオーバースカートを着用します


生地はマーメイドと同じチュール??


光沢のあるハードシルクオーガンジー??


柔らかいソフトオーガンジー?



悩んで 悩んで


決定したのは
ハードシルクオーガンジー!

マーメイドに使ったチュールの軽いイメージから
ガラッとイメージを変えて
プリンセスラインではキラキラ ハリのあるハードオーガンジーに!




2回目のお打合せはここまで

出来上がりはまた次回ご紹介しま〜す♡お楽しみに




母と娘でつくったウェディングドレスのお店–couture maman–

0 件のコメント:

コメントを投稿