2016/06/20

オーダーウェディングシューズができるまで♡

こんにちは!

最近 数字のお勉強始めました
これからのためにやらないといけないことの1つです
少しずつがんばりま〜す!!


さて さて

本日 ご紹介するのは

オーダーウェディングシューズのご紹介♡

最近、足の見えるドレスが人気!!

なので

お靴はとってもとっても大事なコーディネートアイテムになります


前回は

「マノロブラニク」の靴を履かれるご新婦をご紹介しましたが

今日は

クチュールママンのオーダーシューズをご紹介します
靴職人は「内尾愓志」さん


このシューズは
クチュールママンのレースを使用した総レースの
オープントゥウェディングシューズです
とってもエレガントでかわいいでしょ♡


オーダーができるまでの流れは

まず採寸!

足だけなのに左右それぞれ10カ所以上計るんですよ!


ご新婦の足のカタチの特徴や、靴の上手な選び方など
いろんなまめ知識が聞けるのも魅力♡

そして後日、仮縫い
行程はドレスといっしょですね!

仮の革をつかって一度カタチを見てみます


こちらのご新婦は足の甲が広めなので
親指が窮屈そう...
すこし広げることになりました


親指で中指が浮いてしまっていましたが
内側を広げることで少し軽減。



さらにカットラインのデザインも少し変更?!



数ミリのことですが見た目が全然違います

こんな感じでカタチを決め

仕上げていくんです♡


オーダー価格 60,000円(税別)
※お客さまの足のカタチによって、別途木型修正代がかかる場合もございます

仮縫いも含むオーダーシューズでこのお値段は格安♡です


ウェディングのことを考えるとき、靴って後回しになりがちですが
靴が素敵なご新婦ってオシャレ度が一気に増しますよね!

みんなとはひと味違う花嫁になる とても重要アイテムだと思いますよ!





母と娘のオーダーウェディングドレスのお店 in 神戸 –couture maman–

ウェディングの想い出 いっしょにつくりませんか?-Plan couture-

0 件のコメント:

コメントを投稿