2017/10/27

長袖レースのウェディングドレス♡

こんにちは!
すっかり秋ですね♡
先日、森へいったらお子ちゃまたちがピクニックしていました。
なんだかほっこり。いい季節です。


さて、本日は、オーダーでお作りした
総レースの贅沢なウェディングドレスをご紹介します♡

ウェディングといえば、ドレス。
といってもいいほど、女の子にとってドレスはとっても重要アイテムですよね!

頭の中にある「運命のドレス」をカタチにしました♡


まず、ふんわりしているドレスイメージを
具体的にしていきます。


レースが大好き♡
すとんとしたシルエットが好き♡

ということで

ベースのドレスをご試着いただき
いろんなレースを合わせてみました!


Franceリバーレースを胸元にあててみたり...



レース生地をVラインにのせてみたり...
ウェストにもNew Yorkのビーズレースをあててみました。



ベースのドレスの背中は大きくあけて...
リバーレースをあててみたり...


いろいろお試しいただいた結果。。。



長袖の総リバーレースドレスに決定!



何枚かデザイン画をお描きして、その後、仮縫いを行います。



仮縫いの際もっとも注意するひとつは、ウエストやバストラインの位置!
人はそれぞれウエストライン、バストラインが異なります。
これはオーダーならではですが、ご新婦が一番美しく見えるウエストラインやバストラインを見極めます!その位置によって、足長効果&着やせ効果でバランスのよいスタイルが実現します!



バックスタイルは...
ベースドレスは、背中を大きく開けて、お肌がレースで透けるようにしました
とっても上品で女性らしいラインなデザインに♡

お式の時はバックスタイルをよく見られます。ご新婦本人は見ることが出来ないから見逃しがちですが、とっても重要!




お袖にはリバーレースのスカラップ(※)をあしらうことに!
※縁飾りやカットワークによって、ホタテ貝の貝殻を並べたような連続した半円の波形の縁、または模様を形作る事。
手元がとても美しく見えます。ここに素敵なネイルをしたら、ばっちりです♬
きっと仕草も女性らしくなりますよ!




では、できあがりはまた後日♡



ウェディングの想い出 いっしょにつくりませんか?-Plan couture-

0 件のコメント:

コメントを投稿